HP ノートPC ENVY 360 のヒンジ破損の修理

HPのENVY 360というPC 名前の通りモニタがくるっと回りタブレット端末にもなるタッチパネルのPC。

とってもスタイリッシュで高性能なPCですがヒンジが壊れやすいという弱点があるようです。

一度同じ症状でご相談受けたことがあったのですが、その時は修理方法がわからなかったのでメーカー修理をおすすめしました。ただ今回は友人のPCということもありYoutubeにインドのPC修理屋さんの動画があったので真似してチャレンジしてみました。

まずは全てを分解します。これが結構な手間ですが、HP製のPCはの分解情報はネットで入手しやすいので助かります。そして下の写真がモニタの裏のパネルとヒンジです。ビス止めする穴が3つとも破損している状態ですい。

修理方法はシンプルです。ヒンジのビスの根本を接着剤でくっつけました。ただこれだと強度が無いのでプラスティックの穴埋め用のパテを使って補強してみました。

見た目は悪いですが、かなりの強度はありそうです。 パテが乾いたら、組み立てて修理完了!

修理費用は部品は特に使っていないので作業工賃 13200円 のみです。 少しお時間いただきますが同じようなトラブルの方修理可能です。ご相談ください。

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!