HP ノートPC ENVY 360 のヒンジ破損の修理2

HPのENVYというPCはヒンジが壊れやすいようです。タブレット仕様にもなる特殊なPCなのからだと思われますが、取り扱いには注意が必要です。

当サイトの下記の記事を見たお客様からお問い合わせ頂きました。メーカー修理だと超高額な金額みたいです。メーカーとしては新たに購入いただいた方がいいわけなですから仕方がないですかね。

前回の修理では友人のPCということもあり破損箇所がバラバラになっていたので接着剤だけでは強度が不安だったため試験的にパテで強化しました。結果として強度は増しましたが、若干厚みが出るので液晶パネルが微妙に浮いて隙間があるということに気が付きました。実用上問題は無く、細かいところは気にしない友人だったので訳を話して承諾いただきました。 今回もそのことをお話したところ部品交換でも良いとご了承いただきましたので修理を受付させていただきました。

県外のお客様なのでご郵送いただきました。到着後拝見したところ左側のヒンジが破損してましたが破損箇所が原型をとどめていたため接着剤のみで修復できました。3重に接着剤を重ねて強度を増しましたが液晶パネルとの隙間はできず天板を交換しなくても大丈夫でした。またヒンジが固めなので、できるだけ負荷を少したいと思い少しだけゆるく調整いたしました。あまりゆるいと液晶画面を支えきれず下がってきますので難しい調整です。

修理費用は部品は特に使っていないので作業工賃 13200円 + 返送料となります。 ヤマト運輸の着払いにて返送させていただきました。遠方の方でもご郵送での修理受けたわまりますのでお気軽にご相談ください。

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!