業務用のため旧XPのデスクトップPC環境を今後も使いたい

業務用のため旧XPのデスクトップPC環境をそのまま使いたいというニーズがあるようで、たまに古いパソコンの修理依頼がございます。

極稀にWindows98環境なんてこともありました。

一般ユーザーであれば買い替えをおススメするのですが、業務用となれば、業務用のソフトが稼働していて現在の環境を是が非でもキープしたいということなのです。

数十万、数百万かけて買ったり、あるいは独自に開発してもらった業務用ソフトが使えなくなるということは、仕事が滞るということで大問題ですね。

 

当店では古い機種であれば、部品取り用として全く同じ型番のPCを探して、修理しておりますのでご相談ください。

HDDを丸ごとバックアップしておけば、起動しないなんてトラブルのときはHDDを入替えするだけで復旧しますのでおススメいたします。

全く同じPCをもしものためにストックしておく事業所様もおりました。 XPのパソコンの需要は密かに多いのかもしれません。

 

また仮想で構築するという方法もございます。 最新のマシン&OSで構築できるのが利点がございます。

最近では仮想化技術が進歩しまくっていますので、是非ご相談ください。