Surface pro3 のトラブルの続きです。
10日ほどお預りしてましたが、万事休す。
思い切って初期化をしようとお客様に許可をいただき、初期化を進めましたが、初期化が途中でエラーが出て正しくできず、いろいろ調べてUSBメモリで起動ディスクを作成しても起動するも同じ感じで初期化まで辿りつけない状況。
マイクロソフトに電話で相談しましたが、やはりこのままでは復旧は難しいので、修理という名のリペア品との交換をご提案いただきました。
ただその金額は
約78000円
だそうです。
買ってから1年半ぐらいの利用とのこと。 なんとも切ない状況。 修理するかは少し考えますとのことでした。
販売店様の長期保証に入っているかもということで、そちらを確認することをおススメして、納品させていただきました。
高額なPCは販売店様の長期保証へのご加入をおススメします。 ただし保証内容を正しく確認した方がよいですよ。