AMDのマザーボードのオリジナルPC WindowsUPデートすると起動できない。

写真のような状態、これで再起動するとPCを起動できなくなります。復旧起動の画面からシステムのポイントを復元すると起動できるようになります。何度か試しましたが、どうやらこのAdvanced Micro Devices,Inc -Display – 30.0.13023.1012 というのが怪しい。AMDのディスプレードライバーだろうか?

ちなみにマザーボードはA320MH RPO WER6.0 です。

とりあえずお急ぎで使用したいとのことで、OSもWindows10の最新バージョン21H2だったので、原因をご案内しWindowsUPデートをしないようにしてお引渡しさせていただきました。

WindowsUPデートを自動で更新されないようにするにはどうするのか? 設定方法をネットで調べてみると下記のサイトが参考になりましたのでリンクさせていただきます。 今回はWindows10 pro版だったのでやりやすかったです。

https://www.partitionwizard.jp/clone-disk/disable-automatic-update-win10.html

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!