青森県では、中小企業者が、テレワークや非対面型ビジネスに使用するPC を購入する場合の経費の補助金情報が入りましたのでお知らせいたします。
詳しくは下記URLへどうぞ。
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補 助 対 象 者 :中小企業、個人事業主
補助対象経費 :PC 購入経費(税抜)
補 助 上 限 額 :10 万円(税抜)
補助要 件:
PC の購入に当たり、テレワークやウェブ会議、非対面型ビジネスに必要となる有償のソフトウェア・サービスを導入すること
受付期 間 令和 2 年 10 月 19 日(月)~ 12 月 28 日(月)(当日消印有効)
ポイントは「テレワークやウェブ会議、非対面型ビジネスに必要となる有償のソフトウェア・サービスを導入すること」とあります。
テレワーク用の有償ソフトウエアといわれるとZoomなどの会議システムを思い浮かべますが、小規模事業者だとそんなもの使わないよという方も多いことでしょう。
例えばこんなのはどうでしょうか。
- オンラインストレージ (DropBoxやGoogleドライブ、icloudなど) 会社に行かなくてもクラウド上にてデータ共有できる環境が作れます。
- グループウエア (サイボーズ、Google Workspace )
- 遠隔操作ソフト (TeamViewer)
とくにオンラインストレージは活用すると非常に便利です。 PCが古くて買い替えをご検討されている方はこの機会にどうぞ。
この補助金をご利用してのPC購入の相談も承りますのでお気軽にお声がけください。
1000件分の予算だそうです。早めに申請しないと終了すると思われますのでお早めにどうぞ!